理想体重 リバウンド

ダイエット質問箱
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健康的なダイエット 憧れのボディライン


 
ダイエットをスタートしたら、きっと出てくる疑問や悩み、気になること。
そんなときはここを読んでみてください。

 Q1.1ヵ月たつのに2kgくらいしか減りません。 この先ちゃんと減るのかどうか不安です。
理想体重に近いのでは?
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身長と体重のバランスが理想的(理想体重)になってくると、体重の減るペースが落ちていきます。

この場合、体重が目に見えて減らなくても、余分なお肉が落ちてサイズが減っていることも。

“階段を使うようにする”“よく歩く”など軽く体を動かすように心がければ、さらに効率が上がります。


間食やつまみ食いをしていませんか?
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1日の間に口に入れたものを全て書き出してみてください。飲んだものも全てです。

自分ではたいして食べていないつもりでも、ついつまんでしまったひと口が多くありませんか?

また、ジュースや缶コーヒーなどは、少量でも即カロリーオーバーにつながります。食生活をよく見直してみましょう。


リバウンドした経験はありませんか?
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体重の増減を繰り返すと、体が自分の適正な体重を判断できなくなり、いつまたエネルギーが補給されるか分からないという危機感から、必要以上にエネルギーをためこもうとします。

やせ始めるまでに時間がかかりますが、正しくダイエットを続けていれば体は正常な機能を取り戻し、体重も減り始めます。


やせるペースは人それぞれです
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その人の体重や体調、体質によって、やせるペースには個人差があります。

健康的なダイエットを目指すうえで、1ヵ月2kgの減量ペースは決して遅くはありません。

あなたの「ちょうどいいやせるペース」を、体がきちんと選んでいると考えてください。

また体重の減り方はゆるやかでも、体脂肪やサイズは着実に減っているということもあります。
肥満は体重の多い少ないだけで判断するものではなく、体の中の脂肪の量(体脂肪率)が適正かどうかなのです。

過度のやせ志向は、体調不良やリバウンドを招くだけでなく、あなたの健康や若々しさ、美しさを台なしにしてしまいます。

焦らず、今のペースで続けてください。




 Q2.ビエナゼリーライブラリーの置き換えなどは、1杯ではもの足りません。
    すごくおなかがすいて我慢ができないことがあります。
サイドディッシュをプラスすることもOKです
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ダイエットを始めたばかりのときは、減食に慣れず、1杯ではもの足りなかったり、また空腹や口寂しさを感じるかもしれません。

そんなときは、サイドディッシュを添えてみては?

摂取カロリーは若干上がりますが、満足感はアップします。その際は、高カロリーなものは避け、不足しがちなたんぱく質や食物繊維を補えるもの、生野菜よりは温野菜にするなどがいいでしょう。


 Q3.朝と夜をビエナゼリーライブラリーにしていますが、お付き合いの予定が入って実行できないことも。 そのときだけ他の食事を置換えてもいい?

もちろんOKですが、注意も必要

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ダイエット中のリズムをつかむためにも、できるだけ同じタイミングで食事を置換えるのがベターですが、友だちとのお付き合いなどの楽しい席は、ダイエット中のいいストレス解消にもなりますよね。

お仕事のお付き合いなら置換えられなくても仕方がありません。

ただし、「つい食べ過ぎちゃった」「飲みすぎちゃった」ということには注意して。
また他の食事にあらかじめ置換えられるなら、そうしておく方が理想的です。


 Q4.ビエナゼリーライブラリーは3食置換えてもいいの?

体のことを考えて、1日2食までの置換えを守って

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早くやせたいからと、3食すべてをグローバルのアイテムにしたり、普通の食事を抜いたりするのは禁物。

1日あたりの摂取カロリーが低くなりすぎるのもよくないのです。
健康を損ねたり、基礎代謝量(体を動かしていないときにも消費しているエネルギー)が下がり、体がエネルギーを蓄えようとしてかえって太りやすくなることも。

置換えは、1日1〜2食にすることを守ってください。


 Q5.普通の食事はどんなものを食べたらいいかわかりません

品数の多い定食形式のものがおすすめです

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置換え以外の食事では、ラーメンや丼ものなどの単品ではなく、なるべく品数の多い定食形式、洋食よりは和食などが、栄養バランスもよく満足感もあります。

また不足しがちなたんぱく質や食物繊維を補えるメニューは積極的に選んで。


 Q6.ダイエット中はどのくらい水分をとるといいのでしょうか?

1日1〜2リットルが普通です

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水分は、体の中の余分なものを外に出し、体内をきれいに保つためには欠かせない役割を担っています。

でもがぶ飲みするのは考えもの。人によっては飲みすぎることで、むくみや腸の調子を崩す原因にもなるので注意してください。



 

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