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ダイエット・日常生活でエネルギー消費!
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ダイエットとカロリー

 
 小さいことからコツコツと。
 身体を少しでも動かすことも大切


積極的に体を動かすと、それだけでダイエットの効率もアップ!
ハードな運動だけが全てではありません。日常的にできるものからでOK。
なるべく体を動かすことを考えましょう。


 年 代 別 消 費 カ ロ リ ー

※年代別で、55kgの女性が10分間行った場合のおおよそのカロリーです。
 
20代(kcal) 30代(kcal) 40代(kcal)
身のまわり(身支度・洗面など) 15.0 14.0 13.5
読書・音楽を聞く 15.0 11.5 11.0
座っておしゃべり 12.0 11.5 11.0
睡眠 9.0 8.0 8.0
犬の散歩 24.0 23.0 22.0
買い物(ぶらぶら歩き) 24.0 23.0 22.0
買い物(やや早歩き) 33.0 31.0 30.0
入浴 31,0 29.0 28.0
デスクワーク 16.0 15.0 14.5
立ち仕事 21.0 20.0 19.0
炊事(準備・片付け) 25.0 23.5 22.5
洗濯(手で洗う) 30.0 28.0 27.5
洗濯(洗濯機を使う) 21.0 20.0 19.0
洗濯(干す・取り込む) 30.0 29.0 27.5
掃除(掃除機を使う) 25.0 24.0 23.0
雑巾がけ 42.0 40.0 38.0
布団の上げ下ろし 42.0 40.0 38.0
育児(背負って歩く) 31.0 29.0 28.0
ゆっくり歩き 24.0 22.5 21.5
普通歩き 29.0 28.0 26.5
急ぎ歩き 42.5 40.0 28.5
電車・バスに立って乗る 19.0 18.0 17.5
ジョギング(120/分) 64.0 61.0 59.0
階段の上り下り 52.0 49.0 47.0
自転車に乗る 34.0 42.0 30.5
腕立て伏せ 38.0 37.0 35.0
腹筋運動 79.0 75.0 72.0
ダンベル運動 113.0 108.0 103.0
縄跳び(60〜70回/分) 82.0 78.0 75.0
水泳(平泳ぎ) 100.0 95.0 91.0
水泳(クロール) 190.0 180.0 173.0
テニス 64.0 61.0 59.0
バトミントン 64.0 61.0 59.0
卓球 55.0 52.0 50.0
キャッチボール 37.0 35.5 34.0
サッカー 73.0 69.5 67.0
ボウリング 33.0 31.0 30.0
ゴルフ(打ちっぱなし) 37.0 35.5 34.0
ストレッチ 23.0 22.0 21.0
ジャズダンス 55.0 52.0 50.0
エアロビクス 46.0 44.0 42.0
スキー 64.0 61.0 59.0



基本的に置き換え食品というのは、ただの食事です。
1日の食事3回の内、1回又は2回をカロリーの低いダイエット商品に置き換えるダイエット法になります。

あくまでも痩せるのは、置き換え食品を食べるからではなく、消費カロリー>摂取カロリーという生活を続けるからということは、しっかり理解しておきましょう。

他人と比較して、もし自分だけ効果がないような気がしたら、それは商品のせいではなく、置き換えをする以外の食事、そして日常生活での消費カロリーというのが問題です。


どんなに優れたダイエット食品でも続けられなければ無意味です。

ストレスが溜まるダイエットは、超高確率で途中でやめて失敗しますので、あまり「カロリー、カロリー」とならず気楽に長く続けるほうが成功しやすいですよ。


1日3食しっかり食べて健康的に無理なく痩せましょう!

 

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